No Return
「ノーリターン」
Designer Marco Teubner
タイルを降順に配置していくフェイズで得点化の準備をし、 自分の好きなタイミングで得点化のフェイズに移行する。ひとたび得点化フェイズでタイルの回収を始めたら、タイルを並べる最初のフェイズに戻ることは不可能。これぞノーリターン!あと戻りなんてできない!!
袋の中のタイルが無くなったらゲーム終了。得点化に至らなかったタイルは全てマイナス点。これがこのゲームの辛いところ…
3人と4人プレイで複数回遊んだが、プレイ人数によってもゲーム終了のタイミングが異なるので全然感覚が掴めない。ゲーム終盤、あっという間に軽くなっていく袋を前に焦る焦る。このドキドキを堪能できる初回プレイが一番楽しいかもね。
「コンプレット」や「ビンゴリノ」のように数字タイルを手元でカチャカチャするタイプの軽ゲーはたまに無性にしたくなる。良い。
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