No Return

 

 

「ノーリターン」

Designer Marco Teubner


タイルを降順に配置していくフェイズで得点化の準備をし、 自分の好きなタイミングで得点化のフェイズに移行する。ひとたび得点化フェイズでタイルの回収を始めたら、タイルを並べる最初のフェイズに戻ることは不可能。これぞノーリターン!あと戻りなんてできない!!

袋の中のタイルが無くなったらゲーム終了。得点化に至らなかったタイルは全てマイナス点。これがこのゲームの辛いところ… 

3人と4人プレイで複数回遊んだが、プレイ人数によってもゲーム終了のタイミングが異なるので全然感覚が掴めない。ゲーム終盤、あっという間に軽くなっていく袋を前に焦る焦る。このドキドキを堪能できる初回プレイが一番楽しいかもね。

「コンプレット」や「ビンゴリノ」のように数字タイルを手元でカチャカチャするタイプの軽ゲーはたまに無性にしたくなる。良い。

 

コメント

人気の投稿