Vanuatu

 

 「バヌアツ」

Designer Alain Epron 

 

何人でも枠に入れるが、現時点で単独一位の所のアクションしか実行できないワーカープレイスメント。タイの場合はスタピに近い方が優先される。アクションを行うとワーカーを取り除くので、次にワーカーが多いプレイヤーもアクション可能。

だったらそれほど辛くはないんじゃないかと思ったが、プレイして理解した。これは、かなりシビアで苦しいゲーム。他プレイヤーの手順によっては、自分はアクション出来ず空打ちすることだってある。

そうして苦しみの果てにアクションの権利を手に入れた後は、魚を釣ったり、砂に絵を描いたりします笑

システムは辛くても、ルールが複雑ではないので、それほど重量級ゲームといった印象は無かった。

 

コメント

人気の投稿