Dream Gypsy













ライブキューブで作れます。

ピース構成は記事内をご覧ください。





外枠の形はどのタイプでも同じです。


それぞれ解き心地が異なるので、どのタイプも楽しんでもらえるかと思います。




Type-A




 simple 2ピース構成

図のようなチェック柄になると完成




Type-B

4ピースですが、気持ちよく組めます


完成 簡単ですが…お気に入り




Type-C

今度は3ピース

自分が考えたものの、時々迷います

(追記)
MINEさんが3ピースを少し改良してくださいました。


ユニーク解
1手増えて安定したように思います。
全13手(3,4,3,3)




Type-D



今までは平行移動だけで組めましたが、
Type-Dは少し回転移動が必要となります。

今までのと比べて少々難しいかもしれませんが…
色合わせをヒントに組んでみてください


(注)Type-C以外のA,B,Dは配色を考えないと複数解があります。

まだまだ考える余地はあると思いますが、
とりあえず、ここまで。











コメント

人気の投稿