Dohdles!


「ドードルズ」
Designer Klaus Teuber 

バルバロッサがスタイリッシュに進化!
YES/NOで答える質問以外に、伏せ字も次第に明かされるため…ここは、お互いに思いきってだいぶへたっぴに作った方が良さそうだ。
大人同士が無言で粘土コネコネしている時点でもう既に面白い(笑)
出来上がった粘土細工を見て一笑。

このゲームのもう一つの特徴が手番順を決めるためだけに存在する謎の滑り台ギミック!わざわざこんな大層なモノ要らないでしょ…と思っていたが、ウケた。これは完全に予想外。何がどう面白いかって!?それをここで書くのは野暮ってもんさ。

同じく粘土を使う「クラズル」 と比べると、こちらの方がちゃんとゲームとして成立している。これはなかなか良い粘土ゲーだ!

コメント

人気の投稿