ATTEKO



「アテッコ」
Designer Suwo

衝立に書かれた自分だけ見えないワードを当てる。
ざっくり言うと「二十の質問」ゲームを多人数で同時進行式に行う感じ。お互いに自分一人だけが見えていない状態で周囲の反応を伺いつつ質問して答えを絞り込んでいく。実際に試してみると分かるが、ズバリ当てるのがめちゃくちゃ難しい!
他人が当てるワードは、お題に沿って各自が決めるため、難しいワードにしようと思えばいくらでもできちゃう。なのでそこは、当てられにくくも…答えを見たらなる程そうか!と思ってもらえるようなワードでぎゃふんと言わせたいところ。ワードチョイスにセンスが問われる!面白くなるか、変な空気になるか…メンバーに依存する部分がかなり大きいゲームだとは思うが、ハマると大爆笑。これぞ飽きを知らないコミュニケーションの塊。

コメント

人気の投稿