Doppelt so clever



「ドッペルソークレバー」
 Designer Wolfgang Warsch

ヴァルシュ作の重量級ロール&ライト
KDJノミネートの人気作「ガンシュンクレバー」の続編で、今回は使用したダイスを復活させるアクションがあり、悩ましさもアップ。紙とペンとダイスしか使わないのに4人プレイで1時間はかかるのでダイス紙ペンゲームの重量級だね!
一度遊んだだけでは掴みきれない奥深さ。捉えようのないモヤモヤ感と次こそは上手に連鎖させ高得点を取るぞという思いがリプレイ性を増している。
一途期シェアハウスでブームになったゲーム。一人でも遊べるし、あまり普段ゲームをしない人と長時間じっくりゆっくり遊びたい時にうってつけ。
ぐぐぐ・・・と地べたを進んでいくような感覚がたまらない。

コメント

人気の投稿