Between Two Cities


ふたつの街の物語」
Designer Matthew O'Malley, Morten Monrad Pedersen, Ben Rosset

タイルをドラフトして4×4の街づくり。
ただし両隣の人と話し合い協力しながら二つ街を建設する。

そうして完成した二つの街のうち、点数の低い方が自分の得点となる。

なんとさっきまで仲良く一緒に街を発展させていたのに、我にかえると互いに競わされていた…なんていう「昨日の友は今日の敵」とも言えるゲーム。

途中ドミノタイルの配置フェイズがあったりなんかして起伏もあり面白い。これは協力ゲームなのか!?そうでないのか…ちょっと不思議な感覚。ただ楽しい雰囲気のゲームなのだからタイルの絵柄はもう少し明るい方が良いのに…と思ってしまった。

コメント

人気の投稿