K2

 

 Designer Adam Kałuża

エベレストに次ぐ標高世界第2位の険しい高峰への登頂を目指す。

このゲームの肝でもある山の移ろいやすい天候を見て予定を組み、体調を調整しながら手札プレイで登って行くのだが、ゲームのゴールは登頂だけでは無く生き残る必要があるので、実は登りきった後の方が怖い。

登頂後はできる限り速やかに下山したいのだが、マスに止まれる人数には限りがあるので、後続駒が居ると降りたくとも降りられない絶体絶命のピンチが到来することも…

ルール自体は比較的シンプルなバッティング系のゲームで、拡張も色々とあるので他のマップでも遊んでみたい。

中国の果てタシュクルガン、旅人の楽園フンザ、死の山カラコルム山脈……なんと魅力的な土地なんだパキスタン!

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