Marshmallow Test

 

 
 
「マシュマロテスト」
Designer Reiner Knizia

 

クニツィアのトリックテイキング(マストフォロー)

規定回数トリックを取ったらラウンドから抜けて、その時点での他プレイヤーが獲得したトリックの数の合計が得点となる。
最後までラウンドに残っていたプレイヤーは、残念ながら0点!……なので、抜けるのが後になればなるほど得点は大きいが、最後の一人になると無得点というジレンマを味わえる。最後の一人は次ラウンドで手札を見た後に切り札を決定。
 

得点マーカーがマシュマロ駒なのが可愛らしい。これは4人プレイが良いね!

ルールが複雑ではないので、トリテ入門に良いのでは無いでしょうか?


_________________




2年以上ぶりに関東のボードゲーム会に参加して、久しぶりにちゃんとボードゲームで遊んだ。今後はまた、遊んだボードゲーム(主に軽ゲー・パーティーゲー)の記事もブログに載せていきたい。



因みに久しぶりに遊んだ最初のボードゲームは「Shikoku 1889」でした。
まさかの超重量級!



コメント

人気の投稿