Sea Salt & Paper

 

「シーソルト&ペーパー」

Designer Bruno Cathala, Théo Rivière


オールユニークな折り紙アートのカードで遊ぶセットコレクション

年間ゲーム大賞2023ノミネート作品

 

各自ペアをつくったり、複数枚集めるなどして7点以上つくることを目指すのだが、得点化のルールがシビアかつちょっと無慈悲。

「ラストチャンス」というのが成功すると、他のプレイヤーは素点を獲得することができなくなるので、このルールによって終盤ゲームがいつ終わるのか分からず引き締まったドキドキ感を味わえる。

良いカードを引くか、引けないかのガチャゲームでもあるが…うまく噛み合うと連鎖して高得点に繋がるので気持ち良いね。噛み合わないとひたすらもどかしいが…

BGGでは2人プレイがベストみたい。海の折り紙アートワークがめちゃ刺さった。作者を気にしてなかったがカタラじゃんっ…ナイスっ!


コメント

人気の投稿