Reif für die Insel

 

 「島の完熟バナナ」

 Designer Reiner Knizia

 

後から入って来た人に押し出される“ところてん競り”を手軽に味わえるクニツィア新作。バナナの成熟度によって決算のタイミングが変わってくる。

面白いのはのタイルで、袋から引くとその回はなんと握り競りになる。マイナスバナナが複数枚現れて、突如この握り競りになったりなんかするとギャー!っとなる。

未だに全く衰えず、過去の数々の傑作に並ぶ完成度のエキサイティングな競りゲームを作ってしまう巨匠クニツィア。もしかしたら私的には三大競りゲームよりも好きかもしれない。

ところで、しばらくは横浜クニツィアゲーム会に参加して遊んだゲームを投稿するので、クニツィア苦手な人は注意!笑


 

コメント

人気の投稿