Concept

 

 「コンセプト」

Designer ,  

 

ボード上のアイコンにマーカーを積んで分類し、お題を表現するパーティーゲーム。

出題者が二人居てお互いに協力できるところが特徴かな?いまでこそ連想系パーティーゲームは選び放題な時代だが、コンセプトが発売された当時は、まだこういったゲームはさほど多くなかった印象。結構元祖だと思うよ。


「女性」で、

「実在する人物」で、

「手」「足」「体」を使う。

「TV 」?


「戦う」

「戦う」

「戦う」

「戦う」

「戦う」

………

この答えは「吉田沙保里」だった笑。

_________________ 


「複数人」の

「架空の人物」で、

「TV」

キャラクターかな?

 

「青色」で…

ドラえもん?

ではない。

「曲」

ここから怒涛の流れ

「泣く」

「太陽」

「笑う」・・・

「1」

「0」

「0」

勇気100%!

答えは「忍たま乱太郎」だった!

 

お題カードも当時の時事を反映しているものが多いのでちょっぴり懐かしいよ。

コメント

人気の投稿