Hens

 


「ヘンズ」

Designer Giampaolo Razzino


「うんうん、鳥を集めるゲームね。鳥を集めるゲームって大抵どれも面白いよねー。えっニワトリ専門ですか!?」「そう全て鶏です!」


コケコッコー♪

----------

カードを自分の前に3×4(または4×3)になるように並べていくパズル系のゲームだが、この時同じ種類のカードは何でも隣接させることができる。そして、違う種類のカードなら隣接するカードと数字がプラスマイナス1の差があるカードは出せる。このルールがあるからかなり難しい!!置けない場合はカードを裏返して鳥小屋(マイナス点)として置く。そうして自分のコレクション内でのマジョリティの形成や、得点条件を満たすように配置していく。

僕は1枚目のカードをあんまり考えずに、枚数の少ないレア鶏の「6」を出すというやんちゃなプレイをして卓を騒然とさせてしまったが、まあそれなりに点数も伸びてなんとかなった笑


コメント

人気の投稿