Blackout: Hong Kong

 

「ブラックアウト:香港」

 Designer

 

大停電に見舞われた香港の都市を復興へと導く重量級。

何年か前に遊んでぼんやりと面白かった記憶があるのだが…もう一度遊んでみて、やはりかなり好きなゲームであることに気付いた。

手札マネジメントやカード補充のタイミングなど手元で行うパズル的な処理が噛み合うと気持ち良いのと、デッキ構築要素があるのだが、テキスト効果が無いためこれもまた遊びやすい。

緩やかにインタラクションもありつつ、テーマ性も相まってそこまでバチバチしてないのも好みの理由かもしれない。

ボードや箱絵の暗い見た目とは裏腹に、かなり万人受けしそうなライトな長時間ゲームだと感じる。


コメント

人気の投稿