CABO

 

 「カーボ」 

Designer ,

 

自分の前に置く4枚のカードの合計値が、他プレイヤーよりも小さくなるようにカードを入れ替えていく小箱。

最初は全員のカードが伏せてある状態で行うので、実はカードを入れ替える前の方が数字が小さかった…なんていうこともある。自分が誰よりも小さいと思ったらカーボを宣言、みんなで実際にカードをオープンして確かめる。これといって奥が深そうなゲームでも無いのだが、ギークではそれなりに好評みたいね。

これは元の版なので、キャラメル箱でサイズもとても小さい。元の版と新版(日本語版)とでルールがちょっと変わっていたりするのだが、こちらの方がデザインが素敵じゃない?

 

コメント

人気の投稿