Fleet: The Dice Game

 


 

「フリート:ダイスゲーム」

 Designer ,

 

ダイスドラフトして漁業を発展させるロール&ライト

船を沖に出したり、ライセンスを取得したり、町に建物を建てる等の項目に次々とチェックしていくことで、最終的に魚を大量に獲得することを目指す。お金を貯めていくことで、どこか一ヶ所にチェックできるボーナスが貰えて、それが連鎖的な反応を生み出す仕組みになっている。ちょっとガンシュン系だね。

たった2枚の紙とペン、それにダイスしか使わないのだが、かなり手応えのある骨太紙ペン。これまでに遊んだどの紙ペンよりもプレイ時間は長かったかもしれない。紙ペン界も長時間ゲーム(重量級ゲームのロール&ライト化)が増えている印象。


 

コメント

人気の投稿