Forest Shuffle

 


 「フォレストシャッフル」

 Designer

 

木を植えて上下左右に生き物・動物等のカードを差し込んでいくコンボ系。カードのコスト=手札というサンファン式なので、あちらを立てばこちらが立たず…という連鎖を狙うも連鎖しにくいシステムがなんとも歯痒い。1枚のカードに2種類の動植物が描かれており、木に隠した方は効果を発揮できない仕組みになっている。どちらを選ぶか?これもまた悩ましいね。

メドウのように自然テーマで美しいカードは見ているだけで満足感がある。メドウは箱庭系としてはインタラクション強目に感じたが、こちらはだいぶソロ感強目。ゲーム終了フラグ(冬カードが3枚出たら)の揺れ幅がかなり広いのはちょっと気になった。

 

 

コメント

人気の投稿