Odd Socks

 

 「オッドソックス」

 Designer

 

カードはスート無し、数字のみ。トリテ出しで一番大きな数字を出した人が青の靴下を、一番小さな数字を出した人が赤の靴下を受け取る。

赤&青の靴下の数の差だけ失点!受け取るなら同数を目指そう…というゲーム。ミニマルで分かりやすく、なんて良いルールなんだ!差がつきやすいゲームだが、救済措置があるので逆境でも逆転可能。もはや隙無し!

クニツィアの「綱渡り」のリメイクで、「カップル危機一髪」や「フィフティフィフティ」他幾つものパブリッシャーからテーマと名前を変えて販売されている。オッドソックスのデザインが過去一最高じゃない!?というか、それほどリメイクされているゲームがつまらないはずがない!ということをまずは主張したいよ、私は!!

「ノミのサーカス」「フリンケピンケ」「ZERO 」「ハイソサエティ」など是非遊んでおきたいクニツィア小箱ラインナップに「オッドソックス」も!

 

コメント

人気の投稿