Tem-Purr-A

 

 「テンプラ」

Designer  

 

 「小吃大胃王:タイワンスナックバー」のielloバージョン、その名も「テンプラ」

テンプラなのにカードに天ぷらの絵が無いような……細かいことは気にしない!さあ、食べて食べて食べまくれ!

ゴーアウトだが、カードを出せない・出したくない時は、捨て札の数値の合計分山札からめくって受け取る。この時「もう食べられません!」カードが出るとバースト!20枚ぐらいめくっても大丈夫な時もあるし、当然1枚目でバーストすることだってある。ドキドキ大味のパーティーカードゲームだね。粗い、粗いが…それがこのゲームの魅力。

色々な版があるし、アジアのゲームの中ではかなり知名度のあるカードゲーム。まあ、「ティチュー」には遠く及ばないけどね(違う)。

コメント

人気の投稿