Triqueta

 

 「トリケタ」

Designer ,

 

ドラが作った「コロレット」だと、皆がそう呼ぶ「トリケタ」。

使用するのはカードではなくタイルなのだが、この六角形タイルがいい味している。タイル同士を繋げる辺によって5タイルや、3タイルで一周するように計算されていてなかなかクール(ゲーム自体には然程影響しないが)。ゲームは動物の種類毎にぴったり3タイル獲得することを目指し、それ以上になるとマイナス点となる。

相手の状況を伺いながら、タイルをどの列に配置しようかと考える所は確かにコロレットを思わせるが、自分だけが見て自分だけが使用できるタイルの確保ができたり、結構異なるプレイ感だと思った。

コメント

人気の投稿