Carpe Diem

 

Carpe Diem

「カルペディエム」

Designer

 

フェルト作の中でも一度は遊んでみたかったフェルト

共通の場から1単位のタイルを1枚獲得し、自分の庭に配置する。矛盾が無いように配置するのと、ある程度どこに何を配置するべきかがボード上に示されているので、それに沿ってパズルを解き進めていく。

ラウンド毎に達成するべき条件があり、この条件も早取りで必ず取らなければならない。しかも、達成できていないと逆にマイナス点。このシステムこそがカルペディエムの肝なのだろうが…かなり辛い。

全体的にそこまで真新しさは感じないが、かなりよく出来たタイル配置ゲーム。フェルト作の中でもややマイナーな方なのかもしれないが、また遊んでみたくなる傑作。

 

 

コメント

人気の投稿