Fasanerie

 

  「ファザネリー」

Designer  

 

「うんうん、また鳥を集めるゲームね。鳥を集めるゲームも最近本当に増えてきたよねー。えっ今度はキジですか!?」「そう、キジ専門です!」

_________________

カード列に対して進めるだけ進んで駒を置いても良いのだが、単独最下位になった時に自駒の下にあるカードとそこより後ろにある全てのカードを獲得しなければならないセットコレクション。

複数種類のあるカードから幾つかピックアップして使用するのだが、プラス点になるカードとマイナス点になるカードとが混在していないと皆が牛歩するだけになるので、そこの所はゲーマーの諸君がバランス調整してね…というフリーゼ作。一箱で2人、二箱で4人、三箱買うと6人まで遊べるという謎仕様。

全カードの獲得枚数が一番少ない人だけ、5点入るカードの駆け引きが面白かった。

 

コメント

人気の投稿