LUNA Capital
「ルナ・キャピタル」
Designer Jose Ramón Palacios
タイルを配置するその盤面も徐々に拡大していく二層パズル。
場の情報量が膨れ上がっていくカード&タイルのドラフトと手札管理。そして、窮屈なスペースへの配置に悩むパズル…と考えることは多い。「カスカディア」の上級者向け版と聞くが、か…か…カスカディア未プレイなので、なんとも言えない。
今回は、共通目標とタイルの配置が綺麗に噛み合って、かなり点数が伸びた。
パズル系だし、私的には好きな部類ではあるが、正直全然知らなかったゲーム。テーマにあまり興味が持てないと見落としがちかもしれない…。こういった二重パズルシステムも色々と新作が出てきて、未だにカスカディアを遊べてないのは、もうこれ完全にブームに乗り遅れた感じだな…。



コメント
コメントを投稿