Niagara

 


 「ナイアガラ」

Designer


まだ遊んでなかったんですか!?!?枠。

王道、名作、赤ポーンのボードゲーム登竜門的知名度のゲームだが…これまでに全く遊ぶ機会がなかったので初プレイ。割りとプレイ時間長目ではあるし、今更感も相まって自分で購入してまで遊ぼうとも思わなかったんだよね…。

「行きはよいよい帰りは怖い」で川の流れに逆らってスタート地点まで戻るのが大変なシステム。というか…初回プレイ時、のほほんとしていたらあっという間に流されて滝つぼに落っこちてしまう。テーマとシステム、そしてダイナミックなギミックの全てが噛み合っており、なかなか優秀なファミリー向けゲームに仕上がっている。

未プレイの赤ポーンゲームの中だと、 「ウサギとハリネズミ」や「ズーロレット」も機会があれば遊んでみたい。

 

コメント

人気の投稿