The Search for Lost Species
「失われた種の探索」
Designer Matthew O'Malley, Ben Rosset
マップ上を探索して動物の生息地を調べていき、最終的には絶滅危惧種の発見を目指す論理パズル系。ロジックタイプの中でもかなり難易度が高い印象。BGGでも高評価だ!
各自、スマホに専用のアプリをダウンロードして、そこで探索地域等を選ぶことによりヒントや情報を入手できる。流行りのチューリングマシンはソロプレイ感が強かったが、こちらは他人の動向を注視することが非常に重要となってくる。早取り要素もあるため、のんびり推察している暇は無く、時には思い切りも必要。ここまでインタラクション強めのロジック系って新鮮な気がするよ。もう一度遊んでみたいなぁ…。



コメント
コメントを投稿