Popcorn
「シネマポップコーン」
Designer Victor Saumont
映画と座席を購入して個人ボード上に配置し、そこにバッグビルドシステムで引いてきたミープルを座らせることでお金や得点・特殊効果などの恩恵を受けられる。
このゲーム、ミープルのストックがほぼ無くて、他プレイヤーのミープルを奪ったり奪われたりしつつバッグ内の駒を構築していくので、言わずもがなバチバチのインタラクション。他プレイヤーと狙いの色を被せないことで、逆に自分にとって不要な色の駒を適度に持っていってくれると有り難く感じる。
プレイヤー間でゲームバランスの調整がかなり委ねられているタイプなので、賛否両論ありそうではあるが…。どこまでお金を手に入れ、どこからポップコーン(得点)を積極的に取っていくか…その判断は悩ましい。



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