DANGER: The High Voltage Game

 


 

Designer 

 

スート無しのトリックテイキング系で、最も大きい数字を出したプレイヤーが場のカードを総取りする。

獲得したカードは、10番台・20番台・30番台…と分けて自分の前に並べ、その中で連番の数字は打ち消されて消滅。残ったカードの内、小さい数字の一の位がそれぞれ得点となる。

最低でも1トリックは取らないと0点なのだが、2トリック目からは、取ると逆に点数が減る…なんて状況が生じるのが面白い。

モノスートトリテで得点が増減するこの感覚は、「ゼロの恐怖」を思い出した。こちらの方が少しゲーマー寄りかな?互いに“要る”“要らん”が明確になってくるとなかなかもどかしい。

 


 

コメント

人気の投稿