Scharfe Schoten

 

辛いだけでいいのか?」

Designer Arve D. Fühler 

 

獲得するカード色の最大・最小を予想する

トリックを取ると場にある好きな色を1枚ゲットできるので、自分が欲しい色を集められる。ただ場のカードと手札が噛み合ってないと辛いね。

基本的にはマストフォローのトリテだが、カードの裏面にもスート色が塗られている特殊なカードを使用する為、誰がどのスートをあと何枚持っているのかが全員に丸わかりの状態でプレイしていくこととなる。

必然的にマストフォローを必ず守ることになるので初心者向けかもしれない。トリック数を当てるビッド系トリテとは異なり、色の枚数を予想するので、はじめてでもその点直感的に理解し易いのかもね。


コメント

人気の投稿