Campanile
「カンパニーレ」
Designer Hanno Kuhn, Wilfried Kuhn
どの塔が一番高くなるのかを予想する
最終的に各塔ごとに置かれたチップの合計値でマジョリティ争い。高い塔ほど点数も高いのだが、場に並べられたカードの塔と同じ種類の塔にしかチップは置けないので、手札と噛み合わないことも多々有りジレンマを生み出している。
よくあるレースゲームをここでは“塔の高さ”として表現しているのがユニーク。ジリジリとした渋めのプレイ感。
「カンパニーレ」
Designer Hanno Kuhn, Wilfried Kuhn
どの塔が一番高くなるのかを予想する
最終的に各塔ごとに置かれたチップの合計値でマジョリティ争い。高い塔ほど点数も高いのだが、場に並べられたカードの塔と同じ種類の塔にしかチップは置けないので、手札と噛み合わないことも多々有りジレンマを生み出している。
よくあるレースゲームをここでは“塔の高さ”として表現しているのがユニーク。ジリジリとした渋めのプレイ感。
コメント
コメントを投稿