Crash Octopus

 

Crash Octopus

「クラッシュオクトパス」

Designer Naotaka Shimamoto

海に散らばった宝物を弾いて回収する“おはじき”系ゲーム

フラッグをクルッと回転させて宝石や船長(!?)を弾き飛ばし自分の船に当てると、船の上に積むことができる。

さて、このゲーム最大の波乱要素である大ダコの存在。タコの頭にダイスを落とし不規則に跳ね返る墨攻撃で相手の船を攻撃!「うわぁぁーーせっかく積んだお宝が……」ということになる。

遥か昔、幼かった頃に、ルールも無くこういった遊びをしていたことをぼんやりと思い出した。大人になった今でもこのゲームを遊べば童心に帰れるぞ!

タコの足が全て異なる造形でキモ可愛い。まあヘンテコリンなゲーム。

コメント

人気の投稿