Ecos: First Continent

 

Ecos: First Continent

「エコス」

Designer John D. Clair

タイル配置で大地を広げ動物を増やしていく。袋からはタイルを引き、対応する資源を獲得、一定数貯まると得点になったりアクションを実行できる。

このゲーム、システムはオーソドックスなのだが…終了条件がかなり厳しい。誰かが80点のフラグを切った後、袋からたったの2枚しかないジョーカータイルを引き当てなくては終わらない。一度引いたタイルは毎回また袋の中に戻すので収束性が約束されておらず、下手すると延々と引き続けることになる。果たしてこのゲームはいつまで続くのだろうか…とソワソワしてきちゃうね。

何か間違えているのかな?もし正しいなら終了条件はハウスルールなど適用した方が良いかもね。



コメント

人気の投稿