Inferno

 

 「インフェルノ」

Designer Reiner Knizia 

 

親が出したカードの数字またはスートをフォローし続ける我慢比べ。フォロー出来なくなったら強制で引き取り失点。

親が黄色の3を出したら、“黄色”か“3”のカードを出す。ボードゲームに親しみ始めて間もない頃にこのルールを聞いてなんだかUNOっぽいなぁと思いずっとスルーしてきたが、遊べば全くUNOじゃなく白熱した。

大量失点となり得る赤のスート。手札を見極め早目に降りる英断。超シンプルなルールで唸らせる流石のクニツィア!ゲラゲラ笑いながら遊べるお手軽パーティーゲームだ。

軽ゲー仲間からは、まだ遊んでなかったの!?と言われました。ごもっとも!


 

コメント

人気の投稿