ヒーフー!! (Hii Fuu!!)

 


ヒーフー!! (Hii Fuu!!)

 Designer Yozaemon Matumoto (松本与左衛門)

 2トリックだけ勝つことを目指すトリテ

マストフォローで、切り札とか存在しない。
ヒー」「フー」の「ちょうど2トリックだけ取ってください」でほぼ趣旨が伝わる超シンプル・トリックテイキング。
あとは、2トリック目を取る順番として後から入った方が点数は高くなるジレンマ付き。また後半のラウンドの方が全体的に点数が高いため自然と白熱する。因みに3トリック目を取った時点で脱落、そこで唐突に隣のプレイヤーにリードが移るのだが・・・実際終盤にそうなって焦った。
最初に配られた手札を見て、自由に規定の枚数を捨ててからゲームスタート…5人だと4枚捨てとなる。ちょっと自由過ぎて粗さを感じたので、4人プレイも試してみたいな。
 
プレイしている最中は「アイス」「寿司」・・・の絵が描かれているとしか思わなかったが、全て“つがい”のイラストになっていることにたった今気付いた。

コメント

人気の投稿