THE SUNNY CITY

 

1000 Piece Jigsaw Puzzles from The Magic Puzzle Company

SNS等で話題になった仕掛け付きの1000ピースジグソーパズルを米Amazonで購入。幾つかの種類が販売されいてるが挑戦したのは沢山の屋根が描かれた「THE SUNNY CITY」。

ピースの形状は歪なものも含むので、特に序盤は惑わされた。思えばこれほどピース数の多いジグソーパズル自体これまで一度も組み立てたことがなかったので、普通に解くだけでもかなりの労力を要した。 

コツコツ取り組みながら数日かけてなんとか完成。そして手元には完成した後に開封する謎の袋。逆に完成するまでは開封してはいけないシークレットなのだ。

パズル全体に大きな仕掛けが施されていて、特殊なピースの形状にもちゃんと意味があることが分かる。改めて見ると絵柄も仕掛けに合わせて工夫されている。華やかなフィナーレで通常のジグソーパズルよりも達成感があるように感じた。

コメント

人気の投稿