Bucolic Cube

 

Designer: Yasuhiro Hashimoto

 

合同な3ピースを組み合わせて3×3×3の範囲に収めるキューブパズル。

写真のようにピースを置くと、なんだか動物が横たわっているように見えたので「羊飼いのパズル」とも名付けている。自分がパズルのデザインを始めた10年ほど前の作品になるが、NYPDCにエントリーして以降、沢山の人から感想をもらえたのが嬉しく、自分が「面白い!」と感じたものを海外の人も「面白い!」と感じてくれたことに感動した。

写真の3Dプリンタで製造されたものは、George Miller氏からのプレゼント。小さいが重厚感がありとても扱いやすい。


今後自分も3Dプリンタでパズルを制作できたら良いのにな…と考えている。


コメント

人気の投稿