Twin Ship & Triple Product

 


 Designer Takuro Kawasaki

 

Twin Ship

2ピースを立方体のケースに入れるのが目標。
こちらはたった2ピースなので、普段からパズルに馴染みの無い人の目から見ても簡単そうに映るかもしれないが…実際は決してそう容易い問題ではないだろう。誰もが一度は手に取って遊んでみたくなるミニマルな作品だ。2022年のNYPDCで「Jury 1st Prize」を獲得したパズル。





Triple Product

さて、それでも「Twin Ship」はあくまでソルバー達にとっては比較的簡単であると考える。ところが、この「Triple Product」はめちゃくちゃ難しい。「Twin Ship」でパズルの肝を理解していたとしても……である。全て“異なる形”とは言え、たった3ピースなのだから多少悩めば解けそうに思うが、こちらはかなり手ごわい。





完成すると、どちらもそのままディスプレイしておきたくなる美しさなので、是非頑張って挑戦してみてほしい。

コメント

人気の投稿