World Wonders

 

 「ワールド・ワンダーズ」

Designer Zé Mendes

 

世界遺産をマイボード上に建設していく箱庭パズル

タイルは早取りで、指定された色のタイルと湖の両方に接する等の隣接条件を満たすと世界遺産駒を建設できる。この木製の駒がとても豪華でそれをマイボード上にボンっと置くだけですごい楽しい気分になってくる。「ERA」でも感じたが箱庭系はテンションが上がるね!

パズルゲームはインタラクション少な目のゲームが多いが、これはしっかりある。他の人のボードもちゃんと見て、ある程度は把握しておかないと狙っていたアクションを先に取られてしまう。

パーティーゲームや小箱をメインで遊びつつも、たまにこのぐらいの中量級で遊ぶと、その面白さに「これ面白~」と言っちゃいます。


コメント

人気の投稿