Full Throttle!

 


Full Throttle!

 「フルスロットル」

 Designer Friedemann Friese


フリーゼ作のレース予想

山から規定枚数カードを捲って対応する色のバイクを走らせる。他レーサーがいるマスを通過することはできるが、同じマスに止まることはできないため、タイミング次第ではカードの空打ちが発生する。

捲ったカードはレースの1位~3位を予想して、ドラフトで対応するカードを取っていく。カードは得点源かつバイクを走らせる燃料ともなるので…みんなが先行しているバイクのカードを溜め込むと、当然終盤は失速する!

レース自体は自動処理で予想を楽しむ。レーステーマは自ずと盛り上がるね。ただ、序盤はレース展開を読める気が全くしない。フリーゼにしては癖が強くなく、イラストを変えてフリーゼと言われなければ、フリーゼ作とは思わないだろう。まあ、そこまでしたら…そりゃそうなるか笑

コメント

人気の投稿