Mountains

 

 「マウンテンズ」

Designer Carlo A. Rossi 


登山に必要な装備を時に他プレイヤーから借りて山登り。

カルロロッシ作の大人HABA

誰が何のアイテムを持っているのかを覚えておくメモリー要素があるのだが、別に覚えてなくてもその都度聞けば問題なし。

 

「誰かアイゼン持ってますか?」

うんうん、持ってるよー

「じゃあキューブ差し上げます!」

あ~ごめん、やっぱ持ってなかった笑

「!!!怒」

という大人げないゲームで大分笑った。

そうして、うまくアイテムを揃えられるとハンコをポンっ!と押すことができる。いいねぇ~~、アナログゲームの愉しさ醍醐味がここに詰まっているよ!

難しい目標を達成すると押せるハンコの数も増えるので、ハンコを沢山押したい我々ゲーマーはやはり高難易度に挑戦したくなる。

そして、ポンっ


 ポンっ

  

       ポンっ


          それ、ポンっ!

 

コメント

人気の投稿