Filou

 

 「袋の中の猫フィロー」

Designer  

 

袋の中の“価値の分からない”猫を競るオークション。

袋の中に猫(時に犬や兎)を仕込むのも我々だし、競り落としたプレイヤーは、場の全てを獲得しなくてはいけない。

袋の中は徐々に明かされていくので、まあこのくらいの値はつくだろうと金額を提示すると、隣の人はパス(なぜならマイナス猫仕込み)、また隣の人もパス(なぜならマイナス猫仕込み)で、「え~お金を支払って、大量のマイナス点をいただいちゃって良いんですか~(涙)」となる。

 犬は猫を追い出してトリッキーだし、我々はカードのみならず、他人の顔色も窺いながら金額を決めなければならない。フリーゼ作ブラフ&競りゲーム。名作小箱、面白かった。

コメント

人気の投稿