Middle Ages

 

 「ミドルエイジス」 

Designer


キングドミノ的なタイル獲得方式で場からタイルを入手して配置し、マイボードを拡大させていく。

タイルは凹凸が互いに噛み合う形状で、絵柄も繋がるように描かれているので、どんどんと一枚絵のような綺麗な村がつくられていく。

 


 

そうやって獲得して繋げたタイルに描かれたアイコンがコンボして、じゃらじゃらとお金が入ってくるシンプルなシステム。箱庭系にしては攻撃的なインタラクションも備わっており波乱もあって楽しめる。

マジェスティのリメイクということだが、アートワークと見せ方一つでここまで魅力度がUPするもんだね。「宝石の煌めき」や「バロニィ」の作者マーク・アンドレの中では、まだ易しくて一番好みかも。


 

コメント

人気の投稿