Plotters, Inc.

 

Plotters, Inc.

 「知略悪略」

Designer

 

1999年作の名作メイフォロー・トリテ

トリックの勝者と、リードフォロー以外で一番小さな数字を出したプレイヤーが場のカードを分け合い獲得する。

これがまた、嬉しかったり、悲しかったりするわけで……

各自2スート迄が得点となるので、沢山カードを獲得したいが、3スート・4スートと獲得してしまうと急激に加点が減るキツいシステム。その独特な得点計算システムの為、説明書を読んで苦笑いしてしまったよ。

絶版を数奇ゲームズがリメイクしたが、今となってはそれもまたプレ値が付いている状態。Playteも再販しているが…アートワークが好みじゃないんだよね。とはいえPlayteの過去作リメイクのチョイスと熱意は素晴らしいので今後も頑張っていただきたい。トリテを語る上で外せない傑作なので、これまた機会があれば遊んでみてほしい。

 

コメント

人気の投稿