Quacks & Co

 

 「クアックスと仲間たち:クアックサルバーダッシュ」

Designer

 

各自マイバッグから餌トークンを一つ取り出し、それに応じたアクションを行うことで駒を進めるレース系。

眠気を誘う黒トークンを引くと一回休みで、3個たまるとこれまでに引いた全トークンがバッグへ戻る。この時、ルビーを使ってより強力なトークンの購入が可能。カブは高価だが…その分8マス進めるので、購入後に引き当てるとなかなか強い。最後尾プレイヤーへのお助けもあり公平にレースを楽しめる。

バッグから引き当てるドキドキ感。ぐんぐん進めた時の爽快さ!これ、めちゃくちゃ面白いじゃないか!久しぶりのヴァルシュでキッズゲーム大賞ノミネート。ノミネート止まりなのが不思議なくらい楽しい!

コメント

人気の投稿