Schlacht am Buffet

 

「ビュッフェのたたかい」

Designer

 

「今から、白ブラスたてますー!」

「おー!向こうの卓では傑作ブラス:バーミンガムを遊ばれるようですが、こちらも同じくワレスの大箱をたてますかね…(鞄ガサゴソ)。はい、ビュッフェのたたかい~!(意気揚々と)」

ということで、一言で説明するとウントチュースボードゲームなのだが、得点タイルは種類毎に一度しか決算せず、せっかく高得点を獲得していても後半にマイナス点タイルを受け取ると上書きされてしまうという辛いシステム。

今作では、二位も取りたくなくなる状況が発生するわけだ!ウントチュースの手頃さ、ビュッフェのたたかいの磨かれた面白さ。線路を敷くだけがワレスじゃない!ずっと欲しかったボードゲームを入手できたのでハッピー♪

 

コメント

人気の投稿