Sky Team

 

 「スカイチーム」

Designer

 

交互にダイスを配置していく、今最も話題の2人用協力ゲーム。2人用だがSDJ受賞は純粋に凄いし熱いて!


 

飛行機の水平やエンジン、各種機器などを調整して平穏無事に着陸することを目指す。前方の飛行機の数を減らし、飛行機の傾きを意識しつつ加速!ダイスの出目に嫌われながらも…時に珈琲パワーでその場を凌ぎ、手に汗握るフライトを成功へと導く。

2回ほど遊んだが、これは面白い!ただ2回とも着陸できなかった(泣)。高難易度のモードはかなりシビアだ!やっぱり協力ゲームはこれぐらい難しくて遣り甲斐がないとね!

各ギミックが緩やかに繋がっていて、ダイスを置く順番も大切になってくる。相談はできないので、相手の状況や意図を汲み取らなくてはいけない。これまでの2人用ゲームとは異なる新鮮なプレイ感。これを皮切りに今後はこのタイプのゲームも増えてくるんじゃないかな?

 

 

コメント

人気の投稿