Wisdom Ring Puzzle

 


分解と組み立てができるダイキャスト製のパズル指輪で、3タイプ(ブラックとシルバーの2色)の全6種類存在する。知恵の指輪(ナゾトキリング)という名前で、カプセルトイ(400円)として購入できる。とはいえ、販売されているところは限られているようだ。

 


シンジュ(レベル☆)
デザイナーはご存知ヴェサ・ティモネン。難易度としてはパズルと言って良いものか…ギリギリのところ。
 

クロッシング(レベル☆☆)
単体だと簡単にバラせて戻せるが、MINE氏がカルテットみたいに繋げて遊ぶことができるというので、実際に2個を繋げてみた。このクロッシングの作者はTimo Jokitaro(自分は初めて知るデザイナーだった)
 

 
ウェーブ(レベル☆☆☆)
動きが一番メカニカルな指輪で3ピースに分解可能。手に取り触って、ヴェサ・ティモネンらしいなと感じた。とはいえ、難易度ははずる基準で考えると星1つだろう。それでも、滑らかな動きが気持ち良い。

どれもパズルとしてはかなり簡単だが、ブラックとシルバーのパーツをそれぞれ入れ替えて、ツートーンカラーにして楽しむことができる。

コメント

人気の投稿