Top Ten

 


 

 「トップテン」

Designer 

 

2022年のドイツ年間ゲーム大賞にノミネートされた際、

「これ、めちゃくちゃitoじゃん」と話題になったトップテン。

ただ、コンポーネントはこちらの方がしっかりしているので、ちゃんとゲームをしている感があるのと、お題がマニアックなものが多い。中にはジェスチャーや、はぁって言うゲームぽくなるお題も含まれている。

最終的に親が昇順に並べるのだが…ここは、全員で話し合うitoスタイルの方が良いように感じた。あと、カード構成はitoは1〜100で、トップテンは1〜10なのだが、個人的には1〜20くらいの揺れ幅が理想かも…?

「1〜20までの数字カードをパケットサイズのケースに入れておく」が最強な気がしてきた。

コメント

人気の投稿